H2012年04月09日〜
   
塗装・防水・看板工事・リフォーム工事

住宅塗装診断士のいるお店

名 称 株式会社 松丸塗装店
住 所 千葉県印西市木下東2-2-18
T E L 0476-42-2811
F A X 0476-42-7079
代表者 代表取締役 松丸 操
創 業 昭和27年9月
会社設立 昭和51年9月10月
資本金 2,000万円
従業員数 13名
(特)建設業許可 千葉県知事 許可(般-20)第11034号
許可種類 塗装工事業、防水工事業、建築工事業
許可番号 千葉県知事 許可(特-20)第11034号
建設工事業の種類 建設工事業、内装仕上工事業
有資格 一級建築士・一級建築施工管理技士・
二級建築施工管理技士・一級塗装技能士・
二級塗装技能士・有機溶剤作業主任者・
住宅塗装診断士・足場掛払い作業主任者・
安全衛生作業主任者  etc...
営業内容 建築一式工事、リフォーム工事、塗装工事、
防水工事、シーリング工事、内装工事
所属団体 (社)千葉県塗装工業会、
千葉県塗装工業協同組合
印西市商工会、成田法人会
建設業労働災害防止協会
NPO法人印西市観光協会
ホームページ http://www.matsumarutosou.com/

千葉県塗装工業会松丸操会長、日刊建設新聞に「信頼獲得へ15人が聴講 住宅塗装診断士 県後援で第3回研修会」のタイトルで掲載されました。

去る10月27日県塗装工業会(松丸操会長)は「住宅塗装診断士認定研修会」をポリテクセンター千葉で開催されました。

目的は、協会員等の持つ高度な技術・技能に加え知識やマナーも身につけさせるというもので約15人が参加し、講師の話を熱心に聞き入っていました。

「住宅塗装診断士認定研修会」は、昨年2月にスタートし今回で3回目、2回目からは県が後援しています。受講資格は、県塗装工業会の所属会員、従業員のうち1級建築塗装技能士の有資格者から同工業会研修委員会で認められたものです。塗装工業会では、資格を取得させ県民からの信頼を後押しさせたいと考えています。

研修会冒頭、松丸会長は「今回の研修にたくさん応募があった、人材育成や技術の向上の観点から受講には厳しく条件をつけている。合格者は認定証を誇りに思い、今後の仕事に生かしてほしい」と呼びかけ、また、「今後の業界を担う若い技術者が、この資格に興味を持っていることは嬉しい。マナーや法規・安全とクライアントからの信頼を得るには必要なものばかり揃えた。しっかり学んでほしい」とあいさつを締めくくりました。

3回目は来月3日を予定。「塗装・防水知識」について学びます。
同協会では、「住宅塗装診断士認定研修会」を将来的に国家資格に位置づけたいと考え、今現在の認定者は64名です。県内の会員500〜600人がこの資格を持つこと理想としています。

−日刊建設新聞より−