印西市商工会

〒270-1327
千葉県印西市大森3934-4

TEL:0476-42-2750 FAX:0476-42-7379

税務・記帳

商工会では、帳簿の付け方から決算まで税金の各種控除を知りたい、青色申告制度って何? など、みなさまのお悩みに対し、適切なアドバイスを行っています。また、所定の用紙に毎日の取引をご記入のうえ、1ヶ月ごとにまとめてご提出いただくだけで、コンピューターにより、元帳作成などめんどうな記帳業務を商工会があなたに代わって処理する「記帳機械化システム」が好評です。

ラクラク記帳!

1日10分、その日の売上げや仕入れを所定の用紙に記入し1ヶ月分を商工会に持っていくだけ。面倒な計算は一切不要です。

信 用

コンピューター処理による正確なデータが確定申告時にも威力を発揮します。青色申告特別控除など青色申告の特典もフル活用でき、融資の際もこの資料が信用となりスムーズな借入が可能になります。

安 心

お預かりした書類の記載内容やデータは責任をもって管理。外部に漏洩することがないように秘密保持対策も万全です。

速い・正確

コンピューター処理されたデータを毎月お届けします。さらに期末時にはよりくわしい資料も作成され、経営状態や内容が把握できるので経営改善に役立ちます。

経済的

このシステムは小規模事業者の記帳事務の合理化を推進するためのもので、1ヶ月5,000円と少ない経費で大きな効果が得られます。※別途、システム維持費3,500円/年かかります。